初質問をしてみようと思った。

[共謀罪クイズ]
政府与党が成立を目指している「共謀罪」に関する問題です。
ちなみに共謀罪とは、犯罪行為をただ話し合っただけで、懲役刑に処せられる…というものです。
http://blog.livedoor.jp/myogab/archives/50187003.html
↑リンク先にある問題の正解は何番でしょう?
Q1,Q2に対する回答とその解説をお願いします。


当方ポイントに余裕がありませんので、
根拠薄弱な回答・当てズッポウはもちろん、感想や願望はご控え下さい。
とはいえ、専門的過ぎても困ってしまいます(汗)。
根拠をお示しいただいた上で、日常語での解説をお願いしますね。お手柔らかにっ>_<。


…というもの。
はてなとあっちのブログを間接的に…であれ
繋げるのに少々抵抗感が…。