笑わせると言っても色々だけどね。


この合同研究プロジェクトを率いたロッド・マーティン心理学博士(ウエスタンオンタリオ大学)は、こう説明している。「男性は、人を笑わせるのは(女らしいことではなく)自分たち男の領分に属することだと見ているのです」

「恋人になってくれそうな異性が二人いるとします。一人は笑わせるのが得意、もう一人は笑わされるのが好き。どちらを選択しますかと聞くと、女性は笑わせるのが得意な男性を選び、男性は笑ってくれる女性を選びます」

どこまでがジェンダーでどこまで性差なのか。難しい問題ですよね。


種としての社会的環境も これを左右すると考える私としては、なお
判断の難しい問題ですね。


あと、笑わせると言っても色々だけどね。
オダテスカス事によって相手を笑わせるという事もあるわけで。